人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海遊で磯遊び!!

最近、ご予約のお電話で砂浜の海水浴場ではなくて、磯で遊びたいのですが・・・ と言うお声を良くお聞きするので、海遊の目の前の海をご紹介したいと思います。

海遊で磯遊び!!_f0191072_10355424.jpg
海遊で磯遊び!!_f0191072_1037444.jpg


今朝は潮が引いていたので、殆ど海水がなくなっていましたが、普段は手前の方(写真上)で水深が30センチ~50センチぐらいあって、大きな波が入ってきませんので、幼稚園児位のお子様が遊ばれるのにも危なげがなくて楽しんでいただけると思います(●^o^●)

ただ、日陰がありませんので、海に入らずに傍で見ている方にはパラソル等があればいいですね♪♪

分かりにくいかも知れませんが、平らな部分の奥側の海(写真下)は大人でも足が届きませんので、泳ぎの達者な方は、そちらで遊べます。

磯場へ下りていただくのはそんなに大変ではありませんが、階段や手すりがあるわけではありませんので
小さいお子様は抱っこの方がいいかも知れません。

4歳~5歳のお子様なら十分、お一人でも下りられると思いますが、もちろん大人の方の注意は必要ですね。


こんな道を歩いて。。。
海遊で磯遊び!!_f0191072_1055417.jpg


どんどん歩いて。。。
海遊で磯遊び!!_f0191072_10581375.jpg


すばしっこいお子様なら海遊の玄関から、3分ほどで磯まで下りることが出来ると思います(^o^)y

砂浜が良ければ、車で10分以内に 「琴引浜」や 「後ケ浜」 「砂方海水浴場」などありますので

今年の夏は 「丹後で海水浴&磯遊び」を 体験しに海遊にお越し下さいませ<(_ _)>

お待ちしています!!

by tango-kaiyu | 2013-06-08 11:12 | 海遊の日記

<< 6月9日(日) 雲り 天空の城 「竹田城」 >>