人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレッシュ!!

今日は、ドライブがてら碇高原の芝桜を見に行って来ました。
冬場は「スイス村スキー場」として使っているゲレンデの一画に、ピンクの絨毯を引いたように芝桜が咲いていました。
リフレッシュ!!_f0191072_1717556.jpg

広大な敷地で、ヤギや羊たちがのんびりと牧草を食べたりお昼寝をしたりしている姿を、爽やかな風に吹かれながらぼけ~っと見ていると、昔子供たちが小さかった頃に一緒に来たことが懐かしく思い出されました。

リフレッシュ!!_f0191072_17181989.jpg


お陰様で いつも綺麗な日本海を眺めながら生活していますが、たまには山もいいですね~♪♪

水田に映る新緑の山々の美しさや、うっそうと茂る木々の間から差し込む木漏れ日に心癒されました。

ところで、碇高原からの帰り道の山中でセミの鳴き声が聞こえていました。

あれは、絶対セミだと思うのですが。。。

このところ、梅雨を前にして本格的な夏の予行練習のような暑さだったので、うっかり顔を出してしまったのでしょうか??

まだ、予行練習だったのに。。。

いくらなんでも早いですよね(?_?)

リフレッシュ!!_f0191072_1738939.jpg


お土産に「間人アイスキャンデー」を買って帰りました。
「立岩」のある後ケ浜海水浴場からすぐの所にあってとっても美味しいので、海水浴に行った帰りにでも寄ってみてはいかがでしょうか?

by tango-kaiyu | 2013-05-25 17:47 | 海遊の日記

<< 丹後の初夏の山海の幸です。 わかめシーズン!! >>