<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

双子ちゃんのお得意様です!!

赤ちゃんの時から来て下さってる双子ちゃんです!!

「さおりちゃん」と「しおりちゃん」と私には見分けがつかないけど、どちらもとっても可愛くて
お行儀が良くて大好きです♪

f0191072_1114336.jpg


「今から 海に遊びに行くんだよ~」とご機嫌のお二人です(●^o^●)

f0191072_11154241.jpg


今年は夏にお休みが取れないとのことで、少し早めに来ていただきましたが、お天気に恵まれて
良かったです♪

毎年、お逢いする度に益々可愛らしくなられるお二人の姿を拝見させていただけるのを
楽しみにしております。。。

これからも、末永くご利用いただけますように、スタッフ一同、
心を込めておもてなしさせていただきます<(_ _)>

by tango-kaiyu | 2013-06-30 11:25 | 海遊の日記

梅雨の晴れ間

先日から降り続く雨に気持ちが内にこもりがちでしたが、今日は朝から、久しぶりのお天気です!!

しっとりとたたずんでいた紫陽花達も、今日はまぶしい光に照らされ、いきいきと輝いて見えましたよ(^o^)

f0191072_1041986.jpg


厳しい夏が、もうすぐそこまで来ています!!

皆様、熱中対策には万全を期して、暑い夏を 「楽しく」 「元気」に乗り切りましょうね!!

by tango-kaiyu | 2013-06-27 10:47 | 海遊の日記

限定一組の大切なお客様です!!

 只今、シーズンオフです。。。

 毎年のことですが、梅雨の時期はお客様が少なくて困ったことです。。。

 でも、このような時期にご宿泊いただいたお客様は、貸切でゆっくりとお過ごしいただけますし、私共も

 お給仕をさせていただきながら、色々なお話を聞かせていただけて楽しいです(●^o^●)

 
f0191072_12285073.jpg


 梅雨の時期のご旅行でしたが、二日ともお天気に恵まれて良かったですね~♪

 カニの時期にもお越しいただいてますが、丹後の初夏のお料理の方が、「岩ガキ」や「とり貝」や「すずき」
 など、お酒好きのOO様にはお気に召していただけたみたいで嬉しかったです♪

 でも、カニ料理も食べに来て下さいね!!

 「美味しかったよ」の一言が本当に励みになりました<(_ _)>

 又、お逢い出来る日を 楽しみにおまちしております(●^o^●)

 PS
 ロビーからのお写真ですが、明日届くと思いま~す(^o^)/"


 

by tango-kaiyu | 2013-06-17 12:50 | 海遊の日記

ご贔屓にしていただいております。

 只今シーズンオフの真っただ中で、閑古鳥の鳴き声が耳につく今日この頃ですが。。。

 久しぶりにお得意様が、お仲間の皆様と来て下さいました!!

f0191072_973620.jpg


 朝からの梅雨空でしたが、皆様がご到着される頃には雨もあがり、ご宴会の途中で綺麗な夕焼けが
 見られました。

 何名様かはお写真に撮って、「facebook」に載せると言ってくださいました(●^o^●)

 丹後の初夏のお料理もお口に合っていただけたみたいで嬉しかったです。

f0191072_1248027.jpg


 二日目は、梅雨の晴れ間の晴天に恵まれ丹後半島を観光して帰られると仰っておられましたが、

 楽しい旅になりましたでしょうか?

 また皆様で冬に、「かに旅行」に お越し下さいね。

 お出逢い出来る日を楽しみにお待ち致しております<(_ _)>

by tango-kaiyu | 2013-06-16 09:38 | 海遊の日記

梅ジュース♪

 台風が近づいているということで、慌てて梅を収穫しました。

 
f0191072_21285360.jpg


 毎年、夏場にお越し下さるお客様へのウエルカムドリンクに使う梅ジュースを作りました(●^o^●)

 
f0191072_21293374.jpg


 梅と氷砂糖を同量入れるだけの簡単ジュースですが、梅の香りと酸味がとても爽やかで
 私の娘も出来あがるのを楽しみに待っております❤

 チューハイに少し混ぜても美味ですよ"\(^o^)/"

by tango-kaiyu | 2013-06-11 21:36 | 海遊の日記

6月9日(日) 雲り

 5月28日に例年より10日も早く梅雨入りの発表があった近畿地方ですが・・・

 降りませんね・・・(?_?)

 10日以上もお天気☀続きでしたが、今日は久しぶりにどんよりとした雲が広がり、涼しい一日でした♪

 雲があったので、今日は夕日は無理だと思い込んでいたのですが、ふと窓の方を見ると空が真っ赤に

 なってて・・・

f0191072_20252571.jpg


 水平線と雲とのわずかな隙間から顔を覗かせてくれました!!

 あっという間に沈んでしまいましたが、夕焼けにオレンジに染まったうろこ雲?が広がり、水平線には

 漁火が浮かび、幻想的な眺めにうっとり❤いたしました(^o^)y

f0191072_20323763.jpg


 

by tango-kaiyu | 2013-06-09 20:37 | 海遊の日記

海遊で磯遊び!!

最近、ご予約のお電話で砂浜の海水浴場ではなくて、磯で遊びたいのですが・・・ と言うお声を良くお聞きするので、海遊の目の前の海をご紹介したいと思います。

f0191072_10355424.jpg
f0191072_1037444.jpg


今朝は潮が引いていたので、殆ど海水がなくなっていましたが、普段は手前の方(写真上)で水深が30センチ~50センチぐらいあって、大きな波が入ってきませんので、幼稚園児位のお子様が遊ばれるのにも危なげがなくて楽しんでいただけると思います(●^o^●)

ただ、日陰がありませんので、海に入らずに傍で見ている方にはパラソル等があればいいですね♪♪

分かりにくいかも知れませんが、平らな部分の奥側の海(写真下)は大人でも足が届きませんので、泳ぎの達者な方は、そちらで遊べます。

磯場へ下りていただくのはそんなに大変ではありませんが、階段や手すりがあるわけではありませんので
小さいお子様は抱っこの方がいいかも知れません。

4歳~5歳のお子様なら十分、お一人でも下りられると思いますが、もちろん大人の方の注意は必要ですね。


こんな道を歩いて。。。
f0191072_1055417.jpg


どんどん歩いて。。。
f0191072_10581375.jpg


すばしっこいお子様なら海遊の玄関から、3分ほどで磯まで下りることが出来ると思います(^o^)y

砂浜が良ければ、車で10分以内に 「琴引浜」や 「後ケ浜」 「砂方海水浴場」などありますので

今年の夏は 「丹後で海水浴&磯遊び」を 体験しに海遊にお越し下さいませ<(_ _)>

お待ちしています!!

by tango-kaiyu | 2013-06-08 11:12 | 海遊の日記

天空の城 「竹田城」

  昨日、兵庫県朝来市にある 「竹田城」 を 見学して参りました。

 「竹田城」は織田信長の命による豊富秀吉の但馬征伐により天正8年(1580年)に落城し、今は

 自然石の見事な石垣を残すのみとなっていますが、とってつけたような新しいお城がないほうが、

 訪れた方が、それぞれに悠久の時代に想いを馳せ、当時の壮大なお城の姿を想像することができて

 いいなぁと感じました。

f0191072_17545274.jpg


 標高353.7メートルの高台にあり、「天空の城」「日本のマチュ・ピチュ」等の異名を持つだけあり

 天守閣部分まで登るのには結構大変でしたが、苦労して登るだけの価値のある景色でした(●^o^●)

f0191072_17575570.jpg


 秋から冬にかけての日の出前から午前8時ぐらいまでは雲海が見られることが多いそうで、他府県からの
 お客さまも多い人気のお城ですが、12月中旬から~3月初旬迄は雪の為、クローズになるそうです。

 
f0191072_18105866.jpg


 頂上の広場まで来ると、涼しい風が吹き渡り、遮るものが何もない360°大パノラマが広がる最高の
 眺めです!!

 桜の木が何本かありましたので、又、春にも行ってみたいし、雲海も見てみたい♪♪

 何度も足を運ばれる方がおられるのも、うなずけます♪♪

 第1駐車場に停められても、大手門から、天守閣までは20分位歩きましたし、もう一息!!という所からは
 大変段差の大きな階段がでてきますので、スニーカーを履いて。。。汗ふきタオルと、お茶とは持って行か 
 れる方がよろしいですね。

 当館からは車で2時間弱でしたので、一度、立ち寄って見られてはいかがでしょうかy(●^o^●)y
 

by tango-kaiyu | 2013-06-06 19:00 | 海遊の日記

カモメの集会?

今朝は、朝からカモメが 「みゃ~ みゃ~」と賑やかだなぁ? と思って海岸の方を見ると、、、

とんでもない数のカモメが、潮が引いて干上がった磯に集まっていました!!

もしかして小魚が湧いていて、それを食べようと狙っていたのかも知れません(?_?)

f0191072_9423873.jpg


カモメは食いしん坊で、港に揚がった魚のおこぼれを全部食べてくれる、お掃除屋さんです!!

定置網の舟が大漁で帰ってくる時には、舟の周りに無数のカモメが飛び交っていて、とっても絵になる
光景です(●^o^●)

f0191072_9535648.jpg

by tango-kaiyu | 2013-06-05 09:59 | 海遊の日記

本当にバイクで来て下さいました!!

先日はご利用いただき有難うございました<(_ _)>

冬に蟹を食べにお越しいただいた時に「今度は夏にバイクで美味しいものを食べに来る」って言って下さってたお約束の通り、本当に来て下さって嬉しかったですy(^o^)y

f0191072_9462428.jpg


早めの梅雨入りでお天気を心配しましたが、二日とも良いお天気に恵まれて ♪ラッキー♪ でしたね。

丹後半島の素晴らしい景色を横目に風を切って走るのは気持ちが良かったでしょうね。

本当に 有難うございました!!


又、お出逢い出来るのを 楽しみにしております。

by tango-kaiyu | 2013-06-03 09:56 | 海遊の日記