<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホワイト・クリスマス ♪ なんて言ってられないです!!

f0191072_1402725.jpg
昨日から降り始めた雪が明け方から積もり始めてお昼頃には20センチほど積もってしまいました。
除雪車も朝早い時間に来たっきりで、海遊の前の178号線も雪で覆われてしまってます。

速く、除雪に来てくださーい(泣)






f0191072_1414981.jpg



「これぞ、冬の日本海!!」といった感じの高波で
波の華が海遊を通り越して山の方まで飛んで行きます。

今日のお客さまは露天風呂に入りに行くのが
一苦労ですね...。  申し訳ありません...。




f0191072_14383074.jpg



,お泊りのお客様の小学生のお子様が
作ってくださいました。

玄関でお客様をお出迎えしてくれてます。

by tango-kaiyu | 2010-12-25 14:45 | 海遊の日記

有り難いお得意様です。

 昨日は、数年来のお得意様のグループが来て下さって、楽しくお話をさせていただきました。
   丹後独特の「うらにし模様」...お天気になったり、雨が降ったりと変わりやすいこと...で、露天風呂から
 海に虹が2本もかかっているのが眺められたそうです?!おまけに雲は馬の形をしていたと、喜んで
   いただけて、私もとても嬉しかったです!
f0191072_16354811.jpg

 私の左側におられる方がかぶっておられる笠は露天風呂での雨避けにご用意しているものですが、
   こちら様がかぶると、タヌキの置物にそっくり!!(私が言った訳ではないですよ!)で
 大変よくお似合いでした(笑)
   お仕事が定年になられたら、海遊の番頭をしてくださるそうで、お話もまとまりました。
  その日が来るのが楽しみです...。

by tango-kaiyu | 2010-12-23 16:54 | 海遊の日記

もうすぐクリスマスですねー

f0191072_16105787.jpg

               先日、小学6年生の娘とクリスマスツリーを飾りました。
                去年辺りから、サンタクロースさんを疑っています。
                    夢の無いことで困ったことです(泣)

by tango-kaiyu | 2010-12-21 16:41 | 海遊の日記

大漁!!

           先日、海遊から歩いて5分ぐらいの所にある「三津漁港」に
                                  ぶりが1300本も揚がりました!!
           10数年ぶりの大漁だそうで、引退された漁師さん達も手伝いに来て
                           1本5~6キロもあるぶりの仕分けが大変そうでした。
           鮮度が命なので、時間との勝負!!です。 
f0191072_19405437.jpg
f0191072_19411181.jpg
4,5日前に初雪が降って寒くなり、寒ぶりも美味しい時期ですね。
もちろん、海遊の舟盛りにも使わせていただいてます!
漁師さん達~!
寒い中、いつもありがとう!!

by tango-kaiyu | 2010-12-19 20:13 | 海遊の日記