いつもは2泊ですが・・・

 毎年夏休みに、親子3代で連泊してくださるお得意様が。。。

 今年は、祖父母様とお孫さんだけ一日早めに来られて3泊されることになりました!(^^)!

 駐車場に到着されて、お車から下りて来られた時にはすでに海パン姿で、すぐに水中眼鏡や

 シュノーケルを付けて準備万端です♪

 
f0191072_21271874.jpg


 お孫さん達は小さい頃から、地元出身のおじいちゃんに磯遊びの楽しさを教え込まれておられるので

 何も獲物のいない砂浜でパチャパチャ浮き袋を付けて泳ぐよりも素潜りで潜って貝を獲ったりする方が

 楽しいみたいです♪

 もちろん、大きなアワビやサザエは漁師さんに叱られますが、小さな貝を少しだけ持って帰って

 ご夕食の海鮮バーベキューの時に一緒に焼いて召し上がりました!!

 
f0191072_21374820.jpg
 

 明日は、お父さんやお母さんがご到着されて、ますますテンションが上がるのでしょうね↗↗

 今年も、おじいちゃんの田舎の丹後で楽しい思い出をいっぱい作って帰ってもらいたいです(^-^)V
 

by tango-kaiyu | 2013-07-26 21:43 | 海遊の日記

<< 獲ったど~!! 高校生御一行様 ご出発です!! >>