海開き☀ 琴引浜編

 本日、京丹後市にある16ケ所の海水浴場が海開きになりました!!
 
 朝からの晴天に恵まれ、浜辺でバーベキューを楽しんだり、波打ち際でパチャ♪パチャ♪と水遊びをしておられる
 姿を見かけましたが、まだ少し水が冷たいのか泳いでいる方はあまり見かけませんでした(>_<)

 当館から車で約10分以内で行ける海水浴場を今日から何回かに分けてご紹介させていただきます!!

 今回は、丹後では一番有名な 「琴引浜」 から、参りましょう(^o^)y

 
f0191072_17411581.jpg


 歩くと、「クックッ」と鳴くことで有名な海水浴場なので、一度はお越しいただいたことがあるかも
 知れませんが、砂浜に温泉があるのをご存じでしたか?

 
f0191072_17502934.jpg


 映画 「釣りバカ日誌」 の撮影で浜ちゃんも浸かったとか(?_?)

 一番奥の駐車場から下りて行った左側にひっそりとありますから、分かりにくいですが、機会があれば
 浸かってみられてはいかがでしょうか?

 琴引浜の鳴き砂を守るために地区の皆さんが一生懸命清掃作業をして下さってますので、
 「花火」は禁止で、「たばこ」と「バーベキュー」は限られた場所でならOKのようです♪

 
f0191072_1804169.jpg


 土地!!使用料なので、バーベキューセット等は基本持ち込みのようです。
 すぐ、側に水道はありました!!

 
f0191072_1844114.jpg


 愛煙家の方にはキツイでしょうが、ご協力くださいね。。。

 駐車料金は、普通車で¥1000円です♪

 7月20日には「丹後あじわいの郷」で花火もありますし、海遊で美味しいお料理を食べて花火を見て
 あくる日は海水浴なんてどうでしょう(●^o^●)

 ちなみに7月25日には「間人みなと祭」 7月30日には「水無月祭」があり、どちらも花火があります!!

 ご夕食でアルコールを飲みたい方は会場までお車で送迎もさせていただきますよ♪

 f0191072_1824186.jpgf0191072_18245185.jpg

  詳しくは、お電話でお問い合わせくださいませ<(_ _)>

 

 

by tango-kaiyu | 2013-07-01 18:26 | 海遊の日記

<< 海開き☀ 八丁浜編 双子ちゃんのお得意様です!! >>