いつも楽しみ❤

 今回で3回目のお得意様ですが

 来て下さる度に、楽しいマジックを見せて下さいます(@o@)!!

  かなりどんくさい私にも出来るようなマジックをいくつか教えて

 もらいました(●^o^●)y

 近くの保育園などにも見せてあげに行かれるそうです。。。

 人を驚かせたり、喜ばせたりできる素敵な趣味ですね♪

 来月からはカニ料理が始まりますので、又奥様とご一緒に

 お越しいただたら嬉しいです。

 楽しい時間をありがとうございました!!

 
f0191072_9512167.jpg


 

# by tango-kaiyu | 2013-10-18 09:53 | 海遊の日記

おめでとうございます♪♪


 いつも、ご家族でご利用いただき感謝いたしております!!

 海遊のブログにも何度か出演していただいております

 可愛らしい3姉妹ちゃんのママのママ(若過ぎておばあちゃんとは呼べません!!)

 「ふうちゃん」の??歳のお誕生日で、娘さんからサプライズのケーキがご用意されました❤

 
f0191072_11292458.jpg


 ゆうあちゃん、かんなちゃん、くれあちゃんの3人にケーキをお運びするのを

 お手伝いしてもらって、ハッピーバースデー♪も可愛く歌ってもらいました!!

 このような嬉しいイベントに海遊をご利用いただけて本当にありがとうございました。。。

 又 カニシーズンに お出逢い出来るのを楽しみにお待ちしております(●^o^●)y

 

 

 

# by tango-kaiyu | 2013-09-23 11:43 | 海遊の日記

親孝行な息子さんです❤


 今日は、息子さんがお母さまをご旅行に連れて来て下さいました!!

 私も19歳の息子がおりますが、

 いつの日か、そんな親孝行をしてもらえる日が来るといいなぁ~と

 思いながら、お二人を拝見しておりました♪

 
f0191072_20564098.jpg


 お母さまとご一緒にお撮りしたかったのですが、、、

 今回は、孝行息子さんだけパチリ!!

 また、是非ご一緒にお越し下さいね。

 お話し上手なお母さまと、沢山お話できて、とっても楽しかったです(^-^)y

# by tango-kaiyu | 2013-09-22 21:02 | 海遊の日記

日々の出逢いに感謝!!

 
 毎年、カニシーズンに大勢で来て下さるお得意様が、

 お珍しい時期に来て下さいました♪

 
f0191072_2043344.jpg


 いつもは奥様方もご一緒ですが、

 今回は女子会ならぬ、男子会で楽しくお過ごしいただきました(^-^)y

 また、カニシーズンには、いつものメンバー様でお越し下さいね。。。


 お逢い出来る日を楽しみにお待ちしております<(_ _)>

# by tango-kaiyu | 2013-09-22 20:50 | 海遊の日記

中秋の名月

 9月19日は中秋の名月でしたね。。。

 皆様も、お家からご覧になりましたか?

 海遊からも、とてもきれいな満月を見られました♪

 
f0191072_2154593.jpg


 たまたま、ラジオを聴いていたら、中秋の名月に財布をかざして「ふりふり」すると、

 お金が貯まるって言ってましたが。。。

 皆さん「ふりふり」されましたか??


 私は翌日に聴いたので出来ませんでしたが来年はやってみます!!

# by tango-kaiyu | 2013-09-21 21:10 | 海遊の日記

今年のウルトラマラソン♪

 今年のウルトラマラソンは雨の中、開催されました。

 去年は30℃を超すような暑さで、リタイアされた方もおられ、

 「かんかん照り☀よりはまし」と仰る方もおられましたが、せめてスタート前からは

 降らないで欲しかった。。。(泣)

 
f0191072_1151505.jpg


 ランナーの皆さんに道中の安全と楽しく完走されることを祈って

 こんな物をお渡ししました(●^o^●)

 中身は 塩飴ちゃんです!!(もちろん 琴引の塩ですよ♪)

 
f0191072_1157167.jpg


 100キロも走るだなんて、体力も精神力も兼ね備えておられるのだなぁと
 
 尊敬の眼差しで、いつも応援しています!!

 
f0191072_129141.jpg


 体力も精神力も兼ね備えていない私ですが、毎年、海遊に泊まってマラソンに参加して下さる

 お得意様達のお陰さまで、完走した喜びや、リタイアした悔しさを、ちょっとだけ分けていただいて、

 ウルトラマラソンを満喫しております(^o^)y

 数日は足も痛いでしょうし、ずぶ濡れで寒い思いをされましたので、風邪などひかれませぬよう

 お体にお気を付け下さいませ♪

 又、お逢い出来る日を楽しみにしております<(_ _)>

 

# by tango-kaiyu | 2013-09-16 12:19 | 海遊の日記

リフレッシュしてました♪

 お久しぶりです(^-^)

 海水浴のお客様で賑わった浜辺も今は閑散となり

 波が静かに打ち寄せています。。。

 海遊もシーズンオフになり、のんびりと夏休み気分でリフレッシュしている間に

 すっかり、時が経ってしまい焦っております‼

 先日、地元で「海祭り」がありました。

 6年前から祭り好きの有志が集まって、屋台を出したり、ゲームをしたり、カラオケをしたりして

 地元の皆さんと楽しんでおります♪

 同じ地域を故郷に持つ者同士、これからも益々、絆を深められたらいいなぁと思っています。。。

 今年のメインは「仮装盆踊り」で、みんなそれぞれに工夫を凝らして参加して下さって面白かった

 ですよ(●^o^●)

 
f0191072_1405942.jpg
 
f0191072_1421683.jpg
 
f0191072_1424766.jpg


 明日からは、ウルトラマラソンのお客様をお迎えします。。。

 「100キロ」の過酷なマラソンを無事に完走していただけるように出来る限りのお手伝いをさせて
 
 いただきたいと思っています♪

 

 

# by tango-kaiyu | 2013-09-13 14:26 | 海遊の日記

サプライズ ♪birthday♪

昨日 ご宿泊いただいたお客様は、

「いつも優しい旦那様のお誕生日をサプライズでお祝いしてあげたい」と、

ケーキをご注文して下さいました!!



小学生のお子様たちに協力していただき、得意の「かぶりもの」で変装して。。。

はっぴ♪ば~すでぃ♪ちゅ~♪ゆー♪を歌って。。。

「お父さん!おめでとう!!」

ちょっと恥ずかしそうな、嬉しそうな笑顔のお父さん♪

サプライズBirthdayの場面に立ち会わせていただけて嬉しかったです!!

f0191072_21251179.jpg

f0191072_21271084.jpg


あくる日は「後ケ浜」で海水浴をされたそうですが、楽しい思い出を作っていただけたでしょうか?

又、お逢い出来る日を楽しみにお待ちいたしております<(_ _)>

# by tango-kaiyu | 2013-08-16 21:31 | 海遊の日記

あっという間に1週間が過ぎておりました!!!

 お盆の季節を迎え、皆様ご実家で楽しいひとときをお過ごしでしょうか?

 海遊も、10日~17日までは満室で、沢山のお客様をお迎えしますが、

 お客様の大切な休日を、楽しくお過ごしいただけるようにと、心掛けております。

 先日から、ちょっとバタバタしていて、ブログが更新出来なかったのですが、暑い中

 お泊りに来て下さるお客様に感謝です❤



 
f0191072_22194034.jpg


 真ん中の最高の笑顔の姫様は「かんなちゃん」です♪

 私たちが声を掛ける度に、この笑顔を見せて下さって癒しの効果バッチリでした(^o^)v

 


 
f0191072_2232434.jpg


 遠方から、ご家族で海水浴に来ていただいて有難うございました。

 お疲れになりませんでしたか?

 今度は是非、冬にカニを食べに来て下さいね。

 

# by tango-kaiyu | 2013-08-13 22:49 | 海遊の日記

元気な三兄弟と、眠り姫♪

 昨日ご宿泊いただいたお客様のお子様方は

 お兄ちゃん達3人と、一番末っ子さんが女の子の4人兄妹♪

 
f0191072_18521910.jpg


 お兄ちゃん達が、末っ子の「さくらちゃん」を可愛がっておられるお姿が

 とっても微笑ましくて。。。(^o^)v

 
f0191072_1903669.jpg


 こ~んなに可愛らしいのですから、当然ですよね♪



 PS...
 ご両親様のおられない時に、長男さん、次男さん、私でお話していて、
 
 私が 「お兄ちゃんがしっかりと、みんなを引っ張っていくんだね♪」と言うと。。。

 次男さんが、「お兄ちゃんは足を引っ張ってる」と言われたのですが。。。

 その言い方が嫌味じゃなくて、仲が良いのがすごく分かって。。。

 すご~く可笑しくて(笑)


 3人で笑い転げちゃいました(●^o^●)

 
 まだまだ暑い日が続きますが、ご家族皆様がお元気にお過ごしになられますよう

 心よりお祈りしております。。。

 暑い中、遠方までお越しいただき、本当に有難うございました<(_ _)>

 

# by tango-kaiyu | 2013-08-05 19:17 | 海遊の日記

盛夏☀

毎日、絶好の海水浴日和が続き、有り難いことです♪

この時期は、小さなお子様連れのお客さま方が多く来て下さいます。

綺麗な海でいっぱい遊んで。。。

みんな元気いっぱいの可愛い笑顔で私たちスタッフを癒して下さいます(^o^)v

f0191072_11261761.jpg


来年も是非、皆様でお越し下さいね。

その時は、海遊の目の前の海で磯遊びもしていただきたいです♪

まだまだ暑い日が続きますが、お体を大切に。。。

又 お逢い出来る日を楽しみにお待ちいたしております<(_ _)>

# by tango-kaiyu | 2013-08-04 11:32 | 海遊の日記

フィンランドから♪

昨日の夜、8時前に丹海バスの運転手さんから

「外人さんが宿を探しておられるので泊めてもらえないか?」

「今、宿の下にいるので、ちょっと下りて来て!!」とお電話があり、行ってみると。。。

「にこ~」っと人懐っこい笑顔で「こんばんは~」と、ごあいさつして下さって。。。

1泊お泊りいただくことになりました!(^^)!

これも、ご縁ですね。

今週末には、フィンランドへ帰られるそうですが、日本の良い所を沢山見ていただいて、

お友達に教えてあげて欲しいです♪

f0191072_15361189.jpg


PS...

一粒いただいた 「まっ黒のキャラメル」 

とっても とっても 不思議な、食べた事のない味でした(^o^)V

ご到着が遅くて、ご夕食がご用意できなかった事が残念です。。。

又、機会がありましたら是非 お越し下さいませ<(_ _)>

# by tango-kaiyu | 2013-08-01 15:41 | 海遊の日記

北海道から自転車一人旅♪

 最近、一人旅をされる方が多いそうですが、

 昨日、ご宿泊いただいた一人旅の方は。。。

 なんと!! 

 自転車の旅です(^o^)V

f0191072_11412241.jpg


 こちらが、旅の相棒の自転車♪


 北海道から、フェリーに乗って「舞鶴」に到着された後、伊根の船宿でご宿泊後、当館へ。。。

 よ~くお話を伺うと、8月6日に福岡から空路、ご自宅へ戻られるとか。。。

 暑い時期の自転車での長旅ですので、きっと奥様が北海道でご心配しておられることと思いますが、

 ご主人は、丹後の海の幸をお気に召して下さって、「今度は奥様とご一緒に来るよ」と言って

 お元気にご出発されました!!

 どうぞ、ご安心くださいませ。。。

f0191072_11522012.jpg


 ご心配されておられる奥様に、ご主人のお姿を見ていただきたくて、投稿させていただきました。

 16歳で初めて自転車の旅をされてから、海外でも相棒の自転車を走らせるような

 「自転車お一人旅」のベテランですので、上手にお体の調子を整えながら、

 楽しい旅を続けられることと思いますが、スタッフ一同、旅の安全を心よりお祈りしております。

 遠方ですが、又、お出逢い出来る日を楽しみにお待ちしております<(_ _)>

# by tango-kaiyu | 2013-07-29 12:13 | 海遊の日記

3連泊!!

 1泊目は、おじいちゃんとおばあちゃんと、お孫さんの内の男の子だけでお泊りいただきましたが、

 次の日には、ご両親さまもお越しになり、ご家族3世代で丹後の夏を満喫です♪

f0191072_19404129.jpg

f0191072_19492285.jpg

 この大きな岩の内側は、波の高い日でも危なくないですので、小さなお子様連れのグループ様には
 
 遊びやすいと思います(^o^)v

 
f0191072_19511032.jpg


 お子様たちは、先にご夕食を召し上がって、ロビーで遊んでおられました。。。

 3人兄弟と2人兄弟のいとこ同士さんですが、とっても仲良くて、微笑ましいです♪

 
f0191072_1955352.jpg

 
f0191072_1956186.jpg

 
 マッサージチェアーで疲れを取って明日も元気に遊ぼうね!!

 夏休みの絵日記には、海遊での思い出を描いてもらえると嬉しいな❤

# by tango-kaiyu | 2013-07-28 19:59 | 海遊の日記

獲ったど~!!

今日のお客さまは、お早めにご到着されて、磯で遊んでおられましたが。。。

丹後の美味しい海の幸を、少しだけおすそわけしてもらって帰って来られました。

ご夕食はバーベキューだったので、一塩した魚は焼いてお召し上がりいただきました(^o^)V

f0191072_20431090.jpg


楽しい思い出を作っていただけて良かったです♪

# by tango-kaiyu | 2013-07-27 20:47 | 海遊の日記

いつもは2泊ですが・・・

 毎年夏休みに、親子3代で連泊してくださるお得意様が。。。

 今年は、祖父母様とお孫さんだけ一日早めに来られて3泊されることになりました!(^^)!

 駐車場に到着されて、お車から下りて来られた時にはすでに海パン姿で、すぐに水中眼鏡や

 シュノーケルを付けて準備万端です♪

 
f0191072_21271874.jpg


 お孫さん達は小さい頃から、地元出身のおじいちゃんに磯遊びの楽しさを教え込まれておられるので

 何も獲物のいない砂浜でパチャパチャ浮き袋を付けて泳ぐよりも素潜りで潜って貝を獲ったりする方が

 楽しいみたいです♪

 もちろん、大きなアワビやサザエは漁師さんに叱られますが、小さな貝を少しだけ持って帰って

 ご夕食の海鮮バーベキューの時に一緒に焼いて召し上がりました!!

 
f0191072_21374820.jpg
 

 明日は、お父さんやお母さんがご到着されて、ますますテンションが上がるのでしょうね↗↗

 今年も、おじいちゃんの田舎の丹後で楽しい思い出をいっぱい作って帰ってもらいたいです(^-^)V
 

# by tango-kaiyu | 2013-07-26 21:43 | 海遊の日記

高校生御一行様 ご出発です!!

 3泊4日の夏季合宿もあっという間に終わり、出発の日が来てしまいました。。。

 4日間、ずっと館内のあちこちから、楽しそうな笑い声が聞こえてきたり。。。

 お風呂場から桶を叩きながら歌声が聞こえてきたり。。。
 
 こちらまで楽しい気分でお仕事をさせていただけました(●^o^●)

 帰り際には、代表の男の子にスタッフへのねぎらいのお言葉を掛けていただき
 本当に嬉しかったです!!

 
f0191072_8363548.jpg


 「やっと、家に帰れる~♪」 と、思っているのでしょうね(^-^)

 
f0191072_8345395.jpg


 今日は、兵庫県の玄武洞を見学してから、出石そばを昼食に召し上がって大阪へ戻られるそうです。

 4日間、私たちにとってはあっという間でしたが、何かと至らない事も多く、先生方や生徒さん達には
 
 長い4日間に感じられたことと思います。

 今日は、まさに夏本番!!の暑さですので熱中症には、十分お気を付けくださいませ。

 又、いつかお逢い出来る日があることを、心から願っております。。。

 

# by tango-kaiyu | 2013-07-25 08:49 | 海遊の日記

バーベキュー♪♪

毎年恒例の高校生の合宿も最終日。。。

今日の夕飯は外のテラスで「バーベキュー」です!!

少し雲があって、夕焼けを見ていただけなかったのは残念でしたが、皆で楽しそうにお食事していただけて

嬉しかったです(^-^)y

f0191072_2044625.jpg


f0191072_205383.jpg


今日は最終日なので、お勉強の合間に海水浴に出掛けたり。。。

もうすぐ、肝試しが始まったりするようです。。。

楽しい思い出を作っていただけたかなぁ(^-^)?

# by tango-kaiyu | 2013-07-24 20:15 | 海遊の日記

合宿3日目!!

夜中から降りだした雨が朝方にはあがりましたが。。。

明け方から、定置網漁の舟に乗船されたお子様たちが雨☂に濡れてしまわれました(泣)

でも、帰ってすぐに温泉に入って温まられたので、お風邪をひいたりはしておられないようです。

今日の漁は、白イカが沢山獲れたので、漁師さんに分けてもらった獲れたてを、朝食でお刺身にして

お召し上がりいただきました!!

f0191072_12522664.jpg


皆さん 朝から元気いっぱいです♪

午後からは、当館の塩製造の窯場を見学に行かれます。。。

# by tango-kaiyu | 2013-07-24 12:56 | 海遊の日記

合宿!!

 昨日から、大阪の高校1年生40名様と、先生方7名様にお泊りいただいております。

 私の息子が「赤ちゃん」だった時から、毎年続けてお越しいただいております❤感謝❤

 みんな育ち盛りなので食欲旺盛ですね♪

 今日の晩ご飯は、「ハンバーグ、とんかつ、海老フライ、サラダ、豚汁と、丹後米!!」でした。

 
f0191072_20333448.jpg


 ちなみに昨日は、獲れたての丹後の地魚のお刺身でした!!

 大切な大切なお嬢様、息子様方をお預かりさせていただいております。
 
 暑い時期☀3泊4日の合宿ですので、ご家族の皆様ご心配しておられることと思いますが、

 どのお子様も元気にしておられますのでご安心くださいませ<(_ _)>

 
f0191072_2039293.jpg

 私にはレベルが高過ぎて、よくわかりませんが、磯場で「うに」等を獲ってきて、顕微鏡で

 細胞分裂の様子を調べておられるようです。。。
 
f0191072_2046984.jpg


 今は、屋上に上がって天体観測なので、お勉強室は空っぽでした。。。

 お勉強も大切ですが、お体の調子を崩したり、おけがをされることのないよう、心を込めて

 お世話させていただきます。

 あと、もう一日ありますので、丹後の楽しいお土産話をお持ち帰りいただけるように頑張ります!!

 
f0191072_20524816.jpg


 色とりどりのクロックスやサンダル。。。

 とても可愛くて癒されます(^o^)V

# by tango-kaiyu | 2013-07-23 21:01 | 海遊の日記

お客様の釣果!!

 今日 お泊りのお客様が釣って来られたお魚をお料理させていただきました!!

 
f0191072_2231223.jpg


 比較対象がないと大きさが分からないと思い、側にレモンを置いてみました♪

 
f0191072_2252466.jpg


 ちょっと、可愛すぎるサイズではありますが。。。


 高級魚「よねず」です(●^o^●)

 去年は、確か大きな「がしら」を釣って来られましたから

 もしかして明日の朝も、明け方から釣り道具を持ってリベンジに行かれるかも。。。(笑)

 今日は波も穏やかで、空には綺麗なお月さまと、水平線には無数の漁火が輝いて素敵ですよ☆彡

 
f0191072_22174043.jpg


 
f0191072_22181286.jpg

# by tango-kaiyu | 2013-07-20 22:19 | 海遊の日記

野村牧場さん♪

 
 今日、中学生の娘のお迎えに行った帰りに。。。


 久しぶりに、野村牧場さんに寄りました♪

f0191072_15441142.jpg


 自然牛乳100%の「ソフトクリーム」と「ジェラート」がとっても美味しいので、
 是非、食べてみて下さい!!

 娘は、苺とミルクのダブルジェラートにしていました(^u^)

 
f0191072_15482421.jpg


 可愛らしい牛さんのベンチもあります❤

 
f0191072_1550151.jpg


 海遊からお車で5分ほどで、琴引浜からも近いので、機会があればいってみてください(●^o^●)

# by tango-kaiyu | 2013-07-20 15:51 | 海遊の日記

露天風呂の看板を新しくしました♪

 本館にご宿泊のお客様が、別館の露天風呂に歩いて行かれるのに迷われないように
 道順の看板を立てているのですが。。。


 雨風にさらされ、かなり薄くなっていたので、書きなおすことにしました!!


 昨日、ベニヤ板を主人にのこぎりで切ってもらって。。。

 今日は、朝から白ペンキを塗って乾かして。。。

 手袋もエプロンもペンキだらけにして、頑張りました(●^o^●)

 
f0191072_1636206.jpg


 お散歩をされているご近所の方に 「海遊さん 忙しそうだぁな」と

 お声を掛けていただきましたが。。。



 忙しかったら、こんなひまなことはしていられません。。。(笑)

 でも。。。

 出来栄えはさておき

 古い看板が新しくなって、とっても気分が良いから

 まぁ いっか~(●^o^●)♪♪

 
f0191072_16465175.jpg


 見やすくなりました(^-^)

 

# by tango-kaiyu | 2013-07-17 16:48 | 海遊の日記

夕暮れの空に浮かぶのは。。。

 昨日の夕暮れ時。。。

 何の気なしに、ロビーから海を見てみると!!


 
f0191072_1634043.jpg


 写真の腕が悪いので、うまく撮れていないのですが。。。

 私には、空を 「黄金の羽衣天女」が飛んでいるように見えました!!

 そう思って見てみると、

 もう 「黄金の天女」 にしか見えなくて。。。(笑)

 消えてしまうまでの15分位の間、ず~っと 「うつくしいなぁ~♪」 と

 眺めていました(●^o^●)

# by tango-kaiyu | 2013-07-17 16:08 | 海遊の日記

☀海の日☀

 
 「海の日」の連休にご利用いただいたお客様。。。


 丹後の綺麗な海で、楽しい思い出を作っていただけたでしょうか?

 

 小さなお子様連れのファミリー様や、

 まだ初々しい。。。初旅行かな? と思われるカップルさんや

 海水浴ではなく、丹後の夏の旬のお料理や風景を楽しみにしてお越し下さるご夫婦様や

 オープン当初から毎夏、大勢で楽しく海遊びを満喫されるお得意様。。。


 「又、来年ね~♪」 「次はかにシーズンに家族で来るよ♪」 「楽しかったよ~↗↗」と

 温かい嬉しいお言葉をかけていただき、感謝❤感謝です!!


 本当に 有難うございました<(_ _)>


 
f0191072_11583713.jpg


 いつも、私たちにも優しい笑顔で話しかけてくださるお得意様ですが、今日は自慢の娘様とご一緒で
 普段より楽しそうにしておられました。

 今回は汽車の旅でしたが、車窓を流れる景色を眺めながらゆっくりお話が
 できたのではないでしょうか。。。

 
f0191072_12572484.jpg
  
f0191072_12582421.jpg


 あすかちゃん♪ はなちゃん♪ 今頃八丁浜で遊んでるのかなぁ~(^o^)??

 砂浜でお山を作ったり、近くの舟の公園で遊んだりしたかなぁ~。。。

 お土産に、いっぱい楽しい思い出を持って帰ってね(●^o^●)


 
f0191072_13131665.jpg

 
f0191072_1373416.jpg

 
f0191072_13101316.jpg

 
f0191072_1311127.jpg


 毎夏、目の前の磯場に上手にテントを張って、丹後の海を満喫しておられますよね(●^o^●)

 海遊の前の磯なら、目をつぶってても歩けるのではないでしょうか(笑)

 もう「海遊びの達人の域」に達しておられると思います♪

 こんなに長い間、ご贔屓にしていただいておりますこと、本当に感謝しております!!

 それはそうと。。。

 皆様、昔とちっともお変わりないのに、「還暦のお祝い」をされる方がいらっしゃるとは驚きです!!

 赤いちゃんちゃんこ姿。。。

 最高に。。。




 笑えました。。。



 若過ぎて、しっくりこなかったという意味ですよ(●^o^●)

 皆様、いよいよ夏本番!! 暑さに負けず、お体を大切にがんばって下さいませ<(_ _)>

 
 

 

# by tango-kaiyu | 2013-07-15 13:33 | 海遊の日記

お客様の笑顔に・・・❤

 例年より随分早く梅雨明け☀しまして、バタバタさせていただいている間に

 あっという間に海の日連休がやってまいりました!!

 さんさんと降り注ぐ太陽の光と、きらきらと輝く海を前にすると、皆さん楽しい気分になって

 自然と、テンションが上がるようですね↖(●^o^●)↗

 
f0191072_15214428.jpg


 
f0191072_15233723.jpg


 皆さんの笑顔を見られて、こちらまで楽しい気分でお仕事させていただけます!!

 又、来年も是非遊びに来て下さいね。。。

 スタッフ一同心よりお待ちしております<(_ _)>

# by tango-kaiyu | 2013-07-14 15:26 | 海遊の日記

海開き☀ 後ケ浜編


 今日は年に一度の七夕ですのに。。。

 残念な曇り空ですね↘↘↘

 早く梅雨明けして、きらきらと輝く海に爽やかな風が吹き渡る季節が
 待ち遠しいです(●^o^●)

 今回は、間人(たいざ)がにで有名な、丹後町間人(たいざ)にある 「後ケ浜」 を
 ご紹介したいと思います!!

 
f0191072_1747472.jpg


 麻呂子親王の鬼退治伝説のある名勝「立岩」を望む美しいビーチです。

 遠浅ではないので、少し沖に出ると一気に水深が深くなりますのでご注意くださいい!!

 水質が良く透明度も高いので、シュノーケルをされる方にはお薦めです♪

 
f0191072_17543330.jpg


 すぐそばに「立岩キャンプ場」「てんきてんき村オートキャンプ場」があります。

 キャンプは車1台(5名まで)1泊4000円で、海水浴の駐車場は普通車で1000円だそうです♪

 
f0191072_17585246.jpg

 
 f0191072_18225814.jpg
 駐車場のすぐ横にある「はしうど荘」さんは日帰り温泉も可能です!!
 休館日・・・第2、第4火曜日(8月は無休)
 大人500円 小学生未満200円

 そろそろ 夏の海水浴旅行をお考えの皆様、詳しくはお電話で
 お問い合わせくださいませ<(_ _)>

# by tango-kaiyu | 2013-07-07 18:27 | 海遊の日記

七夕様の飾り付けをしました!!


 次の日曜日は七夕ですね。。。

 今日は、曇り空から時折きつい雨が降り、遠くで雷鳴が響いて強風が吹くという、残念な一日でしたが、

 当日は晴れるといいですね♪♪

 
f0191072_19411229.jpg


 外に飾っておくと、風で、笹ごと飛んで行ってしまいそうだったので、玄関の中に飾りました。

 皆さんも、笹飾りの短冊に願い事を書いて飾られましたか?




        願い事 叶うといいですね。。。f0191072_19512345.jpg

# by tango-kaiyu | 2013-07-04 19:54 | 海遊の日記

海開き☀ 八丁浜編

 週末まで雨☂の予報で、残念です↘↘

 早く梅雨明けして、キラキラした太陽の下、海遊びをしたいですね(●^o^●)

 今日は、「八丁浜」のご紹介をさせていただきます!!

 
f0191072_11353172.jpg


 八丁浜は「浅茂川海水浴場」とも呼ばれ、サーフィンの大会が行われたり、何年か前には「全国海の祭典」
 で、天皇陛下がお越しになれたこともあり、道路や、環境の設備が整った綺麗な砂浜です。

 すぐ近くにお子様の喜ばれそうな遊具や、広い芝生もあり、砂浜も遠浅になっていますので、小さなお子様
 お連れのご家族様にはお勧めです♪♪

 
f0191072_1141430.jpg


 駐車料金は、お車の大きさや駐車場の場所によって500円~1000円だそうです。

 お車で5分位の所に浅茂川温泉「静の里」がありますので、海水浴の後、ご利用いただいて涼しい所で
 休憩して帰られても良いですね(●^o^●)

 
f0191072_1147497.jpg

 
 この看板から左に坂道を上がっていただくと。。。

 
f0191072_1148285.jpg


 建物が見えて参ります♪

 休館日は火曜日です。(大人600円 小人400円)f0191072_1272875.jpg

 7月30日には八丁浜を拠点にした「水無月祭」と言うお祭りがあり
  夜には屋台や花火があります↗↗

 
f0191072_11564516.jpg


 八丁浜の前の道路 約800メートル程が歩行者天国になり屋台が並び、砂浜から花火を眺められます!

 ご夕食で アルコールを飲まれた方は会場まで送らせていただきますので、詳しくはお電話で
  お問い合わせくださいませ<(_ _)>

# by tango-kaiyu | 2013-07-04 12:08 | 海遊の日記

海開き☀ 琴引浜編

 本日、京丹後市にある16ケ所の海水浴場が海開きになりました!!
 
 朝からの晴天に恵まれ、浜辺でバーベキューを楽しんだり、波打ち際でパチャ♪パチャ♪と水遊びをしておられる
 姿を見かけましたが、まだ少し水が冷たいのか泳いでいる方はあまり見かけませんでした(>_<)

 当館から車で約10分以内で行ける海水浴場を今日から何回かに分けてご紹介させていただきます!!

 今回は、丹後では一番有名な 「琴引浜」 から、参りましょう(^o^)y

 
f0191072_17411581.jpg


 歩くと、「クックッ」と鳴くことで有名な海水浴場なので、一度はお越しいただいたことがあるかも
 知れませんが、砂浜に温泉があるのをご存じでしたか?

 
f0191072_17502934.jpg


 映画 「釣りバカ日誌」 の撮影で浜ちゃんも浸かったとか(?_?)

 一番奥の駐車場から下りて行った左側にひっそりとありますから、分かりにくいですが、機会があれば
 浸かってみられてはいかがでしょうか?

 琴引浜の鳴き砂を守るために地区の皆さんが一生懸命清掃作業をして下さってますので、
 「花火」は禁止で、「たばこ」と「バーベキュー」は限られた場所でならOKのようです♪

 
f0191072_1804169.jpg


 土地!!使用料なので、バーベキューセット等は基本持ち込みのようです。
 すぐ、側に水道はありました!!

 
f0191072_1844114.jpg


 愛煙家の方にはキツイでしょうが、ご協力くださいね。。。

 駐車料金は、普通車で¥1000円です♪

 7月20日には「丹後あじわいの郷」で花火もありますし、海遊で美味しいお料理を食べて花火を見て
 あくる日は海水浴なんてどうでしょう(●^o^●)

 ちなみに7月25日には「間人みなと祭」 7月30日には「水無月祭」があり、どちらも花火があります!!

 ご夕食でアルコールを飲みたい方は会場までお車で送迎もさせていただきますよ♪

 f0191072_1824186.jpgf0191072_18245185.jpg

  詳しくは、お電話でお問い合わせくださいませ<(_ _)>

 

 

# by tango-kaiyu | 2013-07-01 18:26 | 海遊の日記